海洋速報 4月5日(水)

天候は晴れ。
日向ではぽかぽか暖かく、春を迎えたようです。


海の方は、午後から西風が吹き、外海は潜水中になりましたが、
全ポイント潜水可能。


透明度は、湾内5m〜6m、外海6m〜8m。


水温は14℃〜15℃と変わりありませんでした。


生物は可愛い幼魚達が多く観察でき、ここ最近『メイタガレイyg』『ホウボウyg』が多く観察できております。


ウミウシの仲間も引き続き多く、捜索ダイブが楽しいです♪

『ヒメマダラウミウシ』です。
ヤグルマウミウシかな?と思って近寄ったら違うウミウシでした。
小さくって、かわいらしいウミウシでした。


透明度がもう少しって感じですので、じっくり捜索&撮影が楽しめております。



明日の天候は曇り予報です。
西風が強めに吹くようです。
外海は厳しそうです。
湾内は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです