海洋速報 2月18日(土)

本日の天候は晴れ!スッキリとした青空で気持ちの良い一日でした。

 
 
 
 
 

海の方は少し風がありましたが、問題なく潜水可能でした。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、10~20m位でした。

 
 
 

水温は16~17℃です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大きめの『ツノザヤウミウシ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大きめの『ウミテング』

 
 
 
 
 
 
 
 

そろそろ見納めか?『ホカケハナダイ』

 
 
 

他にも『カエルアンコウ』『クマドリカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『ハチジョウタツ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『フィコカリス・シムランス』『カンナツノザヤウミウシ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は雨のち曇り。雨も午後にはやみそうです。

 

海は西風が強く吹きそうで、外海は禁止。湾内・先端のみのダイビングとなりそうです。