海洋速報 12月30日(金)

本日の天候は晴れ!風もなく穏やかな年末の一日でした。

 
 
 
 
 

海の方は、外海は多少うねりがあるものの潜ってしまえば問題なしでした。

 

湾内・先端は穏やかで潜水可能でした。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、8~15m以上見えました!綺麗ですね!!

 
 
 

水温は16~17℃でした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

綺麗な『セトイロウミウシ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

砂地を歩く『ウミテング』

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

綺麗な『ニシキフウライウオ』

 
 
 
 
 

他にも『クマドリカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ヒメヒラタカエルアンコウ』『カミソリウオ』『タツノイトコ』『ツバメウオ』『アカオビハナダイ』『スケロクウミタケハゼ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』『サガミツノメエビ』『フィコカリス・シムランス』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

2022年最後の明日の天候は晴れ!今年の締めくくりはいいお天気となりそうです。

 

海は穏やかで、全ポイントで潜水可能となりそうです。