海洋速報 12月20日(火)

本日の天候は晴れ!久々に風も止み、穏やかな一日となりました。

 

 

海の方は、湾内・外海共に問題なく潜水可能でした。湾内は鏡のような海でしたよ!

 

 

 

透明度は、湾内で5~8m位。外海は10m位見えました。

 

水温は17~18℃です。また下がりましたね!

 

 

見られた生物は、

 

レアな『ヒメヒラタカエルアンコウ

 

 


綺麗な『クリヤイロウミウシ

 

 


見つかるとホッとします。『ハチジョウタツ

 

他にも『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ウミテング』『ニシキフウライウオ』『カミソリウオ』『タツノイトコ』『マツカサウオ』『ツバメウオ』『アカオビハナダイ』『ソメワケヤッコ』『レンテンヤッコ』『ハタタテハゼ』『サガミツノメエビ』『アカホシカクレエビ』『カゲロウカクレエビ』『フィコカリス・シムランス』などが観察出来ました。

 

 

 

明日の天候は晴れ。明日もいいお天気となりそうです。

風も穏やかで外海もいけそうですね。湾内は終日問題なく潜れそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです