海洋速報 2月19日(日)

本日の天候は雨。朝から強く降ったり弱まったりと一日雨模様でした。

 
 
 
 
 

風は西風が強く吹き荒れました。

 
 
 
 
 

海は、外海は禁止。湾内・先端は風波がありましたが潜ってしまえば問題なしでした。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、10~15m位で、お天気のせいもありましたが少し薄暗かったです。

 
 
 

水温は16~17℃でした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

砂に隠れる『シビレエイ』

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

可愛い『カンナツノザヤウミウシ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シュッとしている『トガリモエビ』

 
 
 
 
 

他にも『オオモンカエルアンコウ』『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ソウシカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『ウミテング』『カミソリウオ』『タツノイトコ』『アカスジカクレエビ』『アカホシカクレエビ』『セスジミノウミウシ』『スイートジェリーミドリガイ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ!明日はいいお天気となりそうです。

 

風は西風で強めに吹きそうです。

 

海は外海は禁止となってしまいそうです。

 

湾内は問題なく潜れそうです。