海洋速報 2月12日(日)

本日の天候は晴れ!時折雲がかかる時間帯もありましたが、おおむね晴れの暖かい一日でした。

 
 
 
 
 

海の方は、西風が少し吹きましたが問題なく外海も潜れました。

 

湾内・先端も問題なく潜水可能でした。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は10~20m以上!最高の透明度ですね!

 
 
 

水温は15~16℃です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

可愛い『カエルアンコウ

 
 
 
 
 
 
 
 

小さな『カンナツノザヤウミウシ

 
 
 

他にも『クマドリカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ソウシカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『ハチジョウタツ』『タカクラタツ

 

『ツバメウオ』『サガミツノメエビ』『トガリモエビ』『フィコカリス・シムランス』などが観察出来ています。

 
 
 
 
 

明日の天候は曇りのち雨。午後から雨が降ってきそうです。

 

海は、穏やかで外海も大丈夫そうですね。