海洋速報  12月13日(火)

本日の天候は雨のち晴れ。朝から冷たい雨でしたが、午後には青空も出ましたね。

 

 

海の方は風もなく外海も穏やかで潜水可能。湾内も問題なく潜水可能となりました。

 

 

透明度は、湾内で4~8m位で、外海は6~10m位です。

 

水温は、19~20℃です。

 

 

見られた生物は、

 

 


色が変わりましたね!『オオモンカエルアンコウ

 

 


湾内の『ニシキフウライウオ』2個体になりましたね!

 

 


いいサイズ!『ウミテング』

 

 

他にも『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ハチジョウタツ』『カミソリウオ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『ベンケイハゼ』『ツバメウオ』『アカオビハナダイ』『アカホシカクレエビ』『サガミツノメエビ』『フィコカリス・シムランス』なども観察出来ました。

 

 

明日の天候は晴れ。明日はいいお天気となりそうです。

風は西風で強く吹きそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです

海は、外海は禁止でしょう。湾内は風波はありますが、潜ってしまえば問題なしです。