海洋速報 2月11日(土)

本日の天候は晴れ!気持ちの良い青空で、気温も高くポカポカな一日でした。

 
 
 
 
 

海の方は、湾内・先端はうっすらうねりがあるものの、潜ってしまえば問題なしでした。

 

外海もうねりはありましたが、注意まではいかなかったですね。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は10~15m位見えました。

 
 
 

水温は15~16℃です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大きめな『フィコカリス・シムランス』

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小さな『スイートジェリーミドリガイ』

 
 
 
 
 
 
 
 

大きい『ツノザヤウミウシ

 
 
 
 
 

他にも『クマドリカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『カエルアンコウ』『ソウシカエルアンコウ』『タカクラタツ』『ニシキフウライウオ』『ハチジョウタツ』『ツバメウオ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『トガリモエビ』『サガミツノメエビ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ。風は東から西になりそうです。

 

海は湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は早めの時間が良さそうです。