海洋速報 10月26日(水)

本日の天候は晴れ!風もなく穏やかな秋晴れでした!

 

 

海の方は、穏やか!外海も潜水可能でした。

 

 

透明度は湾内で5~10m位で、外海は15m位見えました。

 

水温は22~23℃です。

 

 

見られた生物は、

 


スケスケボディ『アカスジカクレエビ

 


可愛い!『ミノカサゴyg』

 


砂地でフラフラ『カミソリウオ』

 

 

他にも『クマドリカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ウミテング』『ハチジョウタツ』『『ツバメウオ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『スケロクウミタケハゼ』『オキナワベニハゼ』『ベンケイハゼ』『ヒメギンポ』『コケギンポ』『アカホシカクレエビ』『ビシャモンエビ』などが観察出来ました。

 

 

明日の天候は晴れのち曇り。夕方から雲が多くなりそうです。

海は穏やかで外海も潜れそうです。

湾内は穏やかで潜水可能となりそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです