海洋速報 1月28日(日)

本日の天候は曇り時々晴れ。雲の多い一日となりましたね。

 
 
 
 
 

海の方は、穏やかで全ポイント潜水可能となりました。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、8~12m位でした。

 
 
 

水温は17~18℃です。

 
 
 
 
 

見られた生物は、

 
 
 
 
 
 

新たに小さな『オオモンカエルアンコウ』登場!

 
 
 
 
 
 

やっと会えました『ハチジョウタツ

 
 
 
 
 
 

ピンクの『キサンゴカクレエビ

 
 
 

他にも『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ニシクフウライウオ』『ウミテング』『カミソリウオ』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『ベンケイハゼ』『マトウダイ』『コブダイ』『アカホシカクレエビ』『アカスジカクレエビ』『ツノザヤウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ。明日はいいお天気となりそうです。

 

海は湾内は問題なく潜水可能となりそうです。外海は早めが良さそうです。