海洋速報 12月26日(月)

本日の天候は晴れ。風もなく穏やかで日向はポカポカと暖かい一日となりました。

 

海の方は、外海も潜れました!湾内も問題なく潜水可能。

 

 

透明度は6~15m位見えました!

 

水温は15~17℃です。また下がりましたね!

 

 

 


砂に隠れていた『カスザメ』

 

 


コケムシムシャムシャ『カンナツノザヤウミウシ

 

 


小さな『クロスジリュウグウミウシ』

 

 

他にも『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ヒメヒラタカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『カミソリウオ』『ウミテング』『ハチジョウタツ』『タツノイトコ』『アカオビハナダイ』『スケロクウミタケハゼ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『フジタウミウシ』『サガミツノメエビ』『アカスジカクレエビ』『アカホシカクレエビ』などが観察出来ました。

 

 

 

明日の天候は晴れ。風も穏やかでしょう。

海は外海・湾内共に潜水可能となりそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです