海洋速報 12月9日(日)

本日の天候は曇り。雲が多かったですが、夕日が綺麗でした!



海の方は湾内・先端は終日穏やかで問題なく潜れました。外海はうねりが残って潜水禁止でした!



透明度は12〜15m位見えていました。



水温は19〜21℃でした!



観察できた生物は…




ウミウシカクレエビ』です!
特大サイズなかなか大瀬では見れないサイズの子でした!




『イロカエルアンコウ』です!
レモンイエローの綺麗な色の子でした!




『ウデフリツノザヤウミウシ』です!
コケムシむしゃむしゃ小さいサイズで可愛らしいです!



他には『クマドリカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『ウミテング』『ミジンベニハゼ』や『サキシマミノウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』『ミアミラウミウシ』などのウミウシの仲間達や『トラフカラッパ』『カザリイソギンチャクエビ』『ムチカラマツエビ』などの甲殻類も観察出来ています。



明日の天気は晴れ!終日東風が吹きそうですね。
海の方は湾内・外海共に終日問題なく潜水可能となりそうですね!




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです