海洋速報 12月10日(月)

本日の天候は曇り。朝からどんよりな雲でしたね。気温も低めで上着が手放せない一日でした。


海の方は、湾内は風波がありましたが潜ってしまえば問題なしです。外海は穏やかでした。



透明度は絶好調ですね!全ポイント10〜20m位見えていました。

水温は、18〜20℃です。



生物は『クマドリカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ウミテング』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『ツバメウオ』『ニシキフウライウオ』などの人気者や、『ツノザヤウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『ミアミラウミウシ』などのウミウシの仲間や、『ビシャモンエビ』『アカホシカクレエビ』『ベニサンゴガニ』『カゲロウカクレエビ』などの甲殻類も観察出来ています。


明日の天候は晴れのち雨。昼間は晴れそうですね。
湾内は風波がありそうですね。外海は問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです