海洋速報 12月7日(金)

本日の天候は曇りのち晴れ。朝のうちは雲が出ていましたが、そのあとは晴れ間が広がりましたね。


海の方は湾内は風波はあるものの、問題なく潜水可能でした。外海は西風の影響で禁止となってしまいました。



透明度は10〜15m位ですね。

水温は19〜21℃でした。


カッコいい『ヒレナガネジリンボウ』


綺麗なウミウシ『カンナツノザヤウミウシ


相変わらず人気の『イロカエルアンコウ



他にも『クマドリカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『ネジリンボウ』『ツバメウオ』や、『ミアミラウミウシ』『ツノザヤウミウシ』などのウミウシの仲間も観察出来ています。


明日の天候は晴れ!明日もいいお天気となりそうですね。
海の方は、西風が強く吹きそうです。湾内・先端は潜水可能。外海は禁止となってしまいそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです