海洋速報 12月13日(木)

本日の天候は曇り。朝からどんよりで時々雨がぱらつく時間帯がありました。


海の方は湾内は終日問題なく潜水可能。外海は朝の内はうねりがありましたが次第に取れてきて潜水可能となりました。



透明度はよくなりました!!全ポイント20m近く見えています。

水温は19〜20℃でした。


生物は『クマドリカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ウミテング』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『ツバメウオ』『ニシキフウライウオ』などの人気者や、『ツノザヤウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『ミアミラウミウシ』などのウミウシの仲間や、『ビシャモンエビ』『アカホシカクレエビ』『ベニサンゴガニ』『カゲロウカクレエビ』などの甲殻類も観察出来ています。


明日の天候は晴れ。いいお天気になりそうですね。
海は、穏やかで全ポイント潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです