海洋速報 12月2日(日)

本日の天候は曇り時々晴れ。雲の多い一日でしたが雨が降ることはなく、時たま日差しが見られる一日となりました。


海の方は、風波はありましたが湾内・先端ともに潜水可能。外海は穏やかで潜水可能となりました。



透明度は、全体的に良くなってきましたね!10〜15m位見えていました。

水温は19〜21℃です。



成長中!!『クロスジリュウグウウミウシ


ロープに寄り添う『ミアミラウミウシ


こちらも順調に成長していますね『タテジマキンチャクダイyg』


ゆらゆらしていました!『サラサハタ』


他にも『クマドリカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『ウミテング』『ツバメウオ』『ニシキフウライウオ』『カミソリウオ』などや『ミズタマウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『サキシマミノウミウシ』などのウミウシの仲間や『アカホシカクレエビ』『アカスジカクレエビ』『カゲロウカクレエビ』『フィコカリス・シムランス』などの甲殻類も観察出来ています。



明日の天候は曇り。日中いっぱいは雨の心配はなさそうですね。
海の方は、湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです