海洋速報 8月26日(日)

本日の天候は晴れ!終日晴れ空で絶好のダイビング日和となりました!



海の方は湾内・先端は終日問題なく潜水可能。外海はうねりと風波で潜水注意でした。



透明度は午前中は少し悪い感じはしましたが、午後からは8〜12m位見えていました!



水温は26〜28℃でした。



観察できた生物は…




『キンギョハナダイ』です!
先端の安全停止中は時間を忘れてしまいます!




『サラサハタ』です!
偶然出会えてラッキーでした!



他には『ウデフリツノザヤウミウシ』や『ミジンベニハゼ』などの人気者達や『サキシマミノウミウシ』や『イソギンチャクエビ』『アカシマシラヒゲエビ』『カザリイソギンチャクエビ』などの甲殻類や『ベニカエルアンンコウ』『ナンヨウツバメウオ』など観察出来ました。



明日の天気は晴れ!午後から西風が吹くようです。
湾内は終日問題なく潜水可能。外海は早めの時間帯の方が良さそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです