海洋速報 10月28日(日)

本日の天候は晴れ!朝から爽やかな青空で、秋を感じさせてくれる陽気となりました。


海の方は、湾内・先端は弱いうねりがありましたが問題なく潜水可能。外海はうねりの影響で注意となってしまいました。



透明度は、湾内で3〜5mで先端は5〜8m位です。外海は冷たいゾーンがあり5〜10m近く見えていたようです。

水温は22〜24℃でした。


ちっこい『イロカエルアンコウ


カッコいい!!『ニシキフウライウオ』


他にも『ウミテング』『ベニカエルアンコウ』『ガラスハゼ』『タテジマキンチャクダイyg』『ネジリンボウ』『クダゴンベ』や『サキシマミノウミウシ』『ニシキウミウシ』などのウミウシの仲間、『カゲロウカクレエビ』『カザリイソギンチャクエビ』『ベニサンゴガニ』などの甲殻類の仲間も観察出来ました。

湾内に『クマドリカエルアンコウ』も登場です(情報ありがとうございます)!!長いこといてくれるといいですね!


明日の天候は晴れ。明日もいいお天気となりそうです。
海の方は、西風が吹きそうですね。
湾内は問題なく潜れそうです。外海は昼前位から厳しくなりそうですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです