海洋速報 10月29日(月)

本日の天候は晴れ!一日クッキリと富士山が見えていました!



海の方は湾内は少しうねりがありましたが問題なく潜れました。外海は風波とうねりの影響で潜水禁止でした。



透明度は3〜5m位とマクロに集中できますね!



水温は22〜23℃と変わりませんでした。



観察出来た生物は…




『クマドリカエルアンコウ』です!
湾内でも観察出来て皆さんに愛されるアイドルになるといいですね!




『ネジリンボウ』と『テッポウエビ』です!!
横に並んで仲良しですね!!



他には『イロカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』『ヒレナガネジリンボウ』などは相変わらずの人気ですね!『メガネウオ』『ウミテング』や『ムチカラマツエビ』『ビシャモンエビ』などの甲殻類も観察出来ています。




明日の天気は晴れ!終日西風が吹きそうですね!
海の方は湾内は終日問題なく潜れそうですが外海は風波の影響で注意から禁止になりそうですね。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです