海洋速報 10月27日(土)

本日の天候は曇りのち晴れ!午前中はぐづついたお天気でしたが、昼前頃には青空が見え始め、2ダイブ終わるころには、まるで一日晴れていたような爽やかなお天気でした。


海の方は、西風とうねりの影響があり、外海は可能⇒注意となりました。湾内・先端は問題なく潜水可能でした。

透明度は、湾内で3〜5m位で外海と先端は3〜8m位でした。



今が旬!!大人気の『クマドリカエルアンコウ』4個体見られているそうです!


数個体見られている『タテジマキンチャクダイyg』


だんだん成長してきた相棒!『クダゴンベ』


かわいい大きさの『キリンミノカサゴ


安全停止中に目の前に登場!『ソウシハギ


他にも『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『ハタタテハゼ』『ミジンベニハゼ』『アカオビハナダイ』は人気です!他にも『カゲロウカクレエビ』『アカスジカクレエビ』『ビシャモンエビ』『ゼブラガニ』『ウミウシカクレエビ』などが観察出来ています。


明日の天候は晴れ。風は西風が吹きそうです。
海の方は、湾内問題なく潜水可能。外海は風波の影響で注意が必要です。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです