海洋速報 3月25日(月)

本日の天候は晴れのち曇り。午後は少し曇り空でしたが、ぽかぽか陽気でした。

 

 

海の方は外海は午後から風波が出てきて潜水禁止になりました。

湾内は終日穏やかで問題なく潜れました!

 

 

透明度は湾内は6~12m位、外海は8~12m位見えていました。

 

 

水温は16~17℃でした!

 

 

生物は定位置で見られている『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』や『イバラタツ』『ヒレナガカサゴ』『アカイサキ』などの幼魚達や『ウデフリツノザヤウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『ニシキツバメガイ』などのウミウシの仲間達や『ミジンベニハゼ』や『ムチカラマツエビ』『クリアクリーナーシュリンプ』などの甲殻類も観察出来ています。

 

 

 

明日の天気は曇りのち晴れ!風も午後から少し西風が吹きそうですね。湾内は終日穏やかで問題なく潜れそうですね。外海も終日潜れそうですね。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです