海洋速報 6月3日(月)

本日の天候は晴れ。朝はジメジメしていましたが、お昼ごろからカラッとした陽気でした。

 

 

海の方は湾内・外海共に終日問題なく潜れました。

 

 

透明度は湾内6m位、外海は8~12m位見ていました。

 

 

水温はおおむね19~22℃です。外海のゴロタ下は17℃台でした。

 

 

生物は各所で見られている『カエルアンコウ』や『ミジンベニハゼ』、『コケギンポ』や『ニジギンポ』『ネジリンボウ』や『ウデフリツノザヤウミウシ』『アカメイロウミウシ』『ボブサンウミウシ』などのウミウシの仲間や『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』などの甲殻類も観察出来ました。

 

 

明日の天気は晴れ!午後から西風が少し吹くようですね。

海の方は湾内・外海共に終日問題なく潜れそうですが外海は早めの方が良さそうですね。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです