海洋速報 8月7日(火)

本日の天候は曇りのち晴れ!少し暑さも落ち着いた過ごしやすい陽気でした!



海の方は湾内は風波とうねりがありましたが終日潜れました。外海もうねりの影響はありましたが終日潜れました。



透明度は湾内は浅場は2m前後でしたが、ゴロタを下りてしまえば12m位見えていました。外海は6〜12m位見えていました。



水温は24〜28℃でした。



観察できた生物は…




『コロダイyg』です!
成長過程が伺えますね!




『スナイロクラゲ』です!
優雅に泳いでいました!




アミメハギ』です!
小さい子で可愛らしいです!



他には『ベニカエルアンコウ』『ナガハナダイ』『コケギンポ』『サカタザメ』や『セスジミノウミウシ』『ハナオトメウミウシ』などのウミウシの仲間達や『イボイソバナガニ』『ビシャモンエビ』などの甲殻類も観察出来ています。



明日の天気は雨。終日雨模様になりそうですね。
台風の影響がありそうです。湾内はうねりと風波はありますが潜れそうですね。外海はうねりが強くなって注意から禁止になりそうですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです