海洋速報 9月23日(日)

本日の天候は晴れ!終日晴れ模様で強い日差しを感じました!



海の方は湾内・先端は終日問題なく潜れましたが、外海はうねりがあって潜水注意でした。



透明度は湾内は5〜12m位、外海・先端は10〜15m位見えていました。



水温は24〜26℃でした。



観察できた生物は…




ウミウシカクレエビ』です!『ハナオトメウミウシ』にくっついていました!




『クダゴンベ』です!
少し深い所に移動していました!




『ベニカエルアンコウ』です!
漁礁の奥に隠れていました!



他には『ウデフリツノザヤウミウシ』『ミジンベニハゼ』『サラサハタ』の人気者たちや『ナガハナダイ』『アカオビハナダイ』や『イソギンチャクエビ』『カザリイソギンチャクエビ』『ビシャモンエビ』などの甲殻類、『ガラスハゼ』『スケロクウミタケハゼ』など観察出来ました。



明日の天気は曇り時々晴れ!終日東風が吹きそうですね。
湾内・先端は終日問題なく潜れそうですが、外海はうねりの残り次第になりそうですね!




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです