海洋速報 1月28日(月)

本日の天候は晴れのち曇り。だんだんと西風が強くなり肌寒さを感じました!



海の方は湾内は終日潜れましたが、外海は風波とうねりが出てきて潜水可能から禁止に変わりました。



透明度は10〜15mで好調でキープしていました。



水温は16〜17℃でした。



生物は『ウデフリツノザヤウミウシ』『ツノザヤウミウシ』などのウミウシの仲間達や『イボイソバナガニ』『ムチカラマツエビ』『クリアクリーナーシュリンプ』などの甲殻類や砂地で見られる『ウミテング』『テングノオトシゴ』、『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』などのカエルアンコウの仲間達や『カミソリウオ』など観察出来ました。



明日の天気は晴れ。午後から西風が強く吹きそうですね。
海の方は湾内は終日問題なく潜れそうですが、外海はうねりと風波が残り潜水禁止となりそうですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです