海洋速報 8月8日(水)

天候は曇り。
時々晴れ間はありましたが、最高気温は31℃と日中の暑さが少し和らいだ一日になりました。



海の方は、うねりが多少ありましたが、全ポイント潜水可能。



透明度は、湾内5m〜8m、外海15m以上あり、外海はかなり綺麗でした。



水温は、23℃〜28℃でした。



観察出来た生物は・・・。



『コロダイyg』『ミナミハコフグyg』『アミメハギyg』『チョウチョウウオyg』と、かわいいーちびっ子達が色々と観察出来るようになっております。



今日のヒットは『ウミテング』です。



いつも一匹でウロウロしていた子が、ペアになっていました♪
2匹でウロウロ・・・、可愛かったですよー。(^o^)



その他には『ニシキフウライウオ』『タツノイトコ』『アカオビハナダイ』『ナガハナダイ』、『カゲロウカクレエビ』『アカホシカクレエビ』などの甲殻類ウミウシの仲間などなど。



水温は温かく!のーびり♪快適に楽しめました。




明日の天候は晴れ予報です。
外海はうねり、風波の影響により潜水禁止。
湾内は強い横風もありそうですが、潜水可能になりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです