海洋速報 7月17日(火)

本日の天候は曇りのち晴れ!気温はぐんぐん上昇し、汗の止まらない一日となりました。


海の方は、湾内・外海共にET・EXは穏やか!ですが、外海は流れが強く泳ぎまわるのは厳しいですね。湾内は時間帯によっては流れもなく穏やかでした。



透明度は、湾内で6〜10m位で外海は12mくらいまで見えたそうです。

水温は21〜26℃でした。



2個体仲の良い『ベニカエルアンコウ


浅場は群れ群れでした!『ミナミハタンポ』

他にも『カエルアンコウ』『ハナタツ』『アカオビハナダイ』『ミジンベニハゼ』『アカカマス』の群れ『イボイソバナガニ』『アカホシカクレエビ』『タツノイトコ』などなどが観察出来ています!!


明日の天候は晴れのち曇り。
午前中はいいお天気となりそうです。
風は西風が吹きそうです。湾内は問題なく潜水可能。外海は、出入りが少し厳しいでしょう。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです