海洋速報 7月25日(火)

天候は雲が多かったですが陽射しも差し込み、ダイビング日和の一日になりました。



海の方は西風の影響により、外海は潜水禁止。
湾内は問題なく楽しめました。



透明度は6m〜12mと昨日より良くなっていました。



水温は21℃〜27℃と水面近くはめちゃくちゃ暖かく、ちょっと下がっても23℃台で快適に楽しめました。



観察できた生物は・・・。




大きな『カエルアンコウ』に会えました♪ラッキー。(^o^)


綺麗な黄色の子でした。
ソフトボールより大きなサイズ!久しぶり♪常連さんのカエルちゃん達も全て同じところで観察できました。


アカエイ』です。
おとなしくて物凄く寄っても逃げていかなかったです。


タツノイトコ』です。
小さな小枝のような子に会えました。




その他には『ネジリンボウ』『コケギンポ』『イソギンポ』『アミメハギ』『ヒラミルミドリガイ』『イボイソバナガニ』や今日も『キンギョハナダイ』の群れに交じる『アカオビハナダイ』がとても綺麗でした。





明日の天候は雨のち曇りの予報です。
東風が多少吹くようです。
全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです