海洋速報 7月18日(水)

本日の天候は晴れ!岐阜県では5年ぶりに40℃に到達するなど暑い夏になりそうですね!



海の方は湾内・外海共に終日問題なく潜れました。外海は午後から風の影響で潜水注意でした。



透明度は湾内4〜6m位、外海は5〜12m位見えていました。



水温は23〜26℃とウエットスーツで気持ちがいいです。



観察できた生物は…




カエルアンコウ』です!
黄色い子で砂地を歩いていました。




『イソギンチャクモエビ』です!
小さい身体をゆらゆらさせていました。




『カナメイロウミウシ』です!
色合いが綺麗です!



他には『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』、『タカベ』や『アジ』の群れや『ガラスハゼ』、『イボイソバナガニ』『アカホシカクレエビ』などの甲殻類や『セスジミノウミウシ』など観察出来ています。



明日の天気は晴れ!終日西風が吹きそうですね。
海の方は湾内・外海共に終日問題なく潜れそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです