海洋速報 9月22日(金)

本日の天候は曇りのち雨。朝から微妙な空模様でしたが、夕方から降り出してしまいましたね。


海の方は風もなく全ポイントで潜水可能でした。ただ、外海は時間帯によって激流とのことで、潮周りを確認して潜った方がよさそうですね。



透明度は、湾内で8〜12mくらいで外海は10〜15mくらい見えていました!昨日よりさらに良くなりましたね!

水温は20〜24℃と深場に綺麗で冷たい水があります。



外海で『ニシキフウライウオ』に会いました!


ずっといてくれる『キャラメルウミウシ』!


『ツノダシ』を見ると秋の訪れを感じますね!

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『ミジンベニハゼ』『イボイソバナガニ』『ビシャモンエビ』『アカオビハナダイ』『ハナオトメウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』などなどが観察できています。


明日の天候は曇りのち雨。本日と同じような天候となりそうですね。
海の方は東風なので全ポイント潜れそうですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです