海洋速報 6月30日(日)

本日の天候は曇り時々雨。降ったり止んだりで安定しないお天気で湿気がすごかったです。

海の方は、西風が強く横に流されますが水の中は静かでした。湾内・先端は潜水可能。外海はうねりと風で禁止となってしまいました。


透明度は10~15m位見え、綺麗になりましたね!

水温は20~23℃でいよいよ20℃を超えましたね!!

f:id:partner2010:20190630134800j:plain

隠れられない派手な色の『イロカエルアンコウ

 

f:id:partner2010:20190630133225j:plain

海藻の中には『シマウミスズメyg』

 

f:id:partner2010:20190630134334j:plain

湾内にはいっぱい!『カエルアンコウ

 

f:id:partner2010:20190630132526j:plain

カッコいい!『セミホウボウ』

他にも『ベニカエルアンコウ』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』『イバラタツ』『ウデフリツノザヤウミウシ』や『ベニサンゴガニ』『イボイソバナガニ』『アカホシカクレエビ』などなどが観察出来ています。


明日の天候は雨のち曇り。昼過ぎには雨も上がりそうですね。
海は南西風が吹きそうで、うねりも少し残りそうで、湾内のみの潜水となりそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです