海洋速報 7月7日(土)

本日の天候は曇り時々雨。時々強い雨が降る時間帯もありましたが、終日曇り空でした!



海の方は湾内・先端は終日問題なく潜れましたが、外海は午後からうねりが強くなり注意から禁止になりました。



透明度は少し回復して、湾内6〜10m位、先端・外海10〜20m位見えていました!



水温は19〜23℃でした。



観察できた生物は…




カエルアンコウ』です。
ペアになっていました。




奥に見えるのが、黄色い子です!




『クロホシイシモチ』です。
ゴロタ沿いは群れが沢山!顎がしゃくれている子は口に卵が入っています!



他には『ミジンベニハゼ』『タツノイトコ』や『イボイソバナガニ』『ベニサンゴガニ』などの甲殻類も『アカオビハナダイ』や『コブダイyg』なども観察出来ています。



明日の天気は晴れのち曇り。午後から西風が吹くようですね。
海の方は湾内・先端は終日問題なく潜水可能。外海はうねり残り次第になりそうですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです