海洋速報 5月7日(月)

本日の天候は雨。終日雨模様でしたが風は穏やかでした。



海の方は湾内・外海共に終日問題なく潜水可能でした。



透明度は天気の悪いせいか暗く感じましたね。湾内は少し濁りが入って4〜8m位見えていました。
外海は深い所は冷たい潮があり綺麗でした。6〜15m位見えていました。



水温は15〜18℃でした。



観察できた生物は…




カエルアンコウ』です。
定位置の美白の子です。




『コケギンポ』です。
この子もお気に入りの定位置でいつも顔を出しています。




『ムラサキウミコチョウ』です。
色が鮮やかで綺麗です!



他には『アカイサキyg』『ヒレナガカサゴyg』などの人気の幼魚達や『テングノオトシゴ』『トガリモエビ』など観察出来ています。



明日の天気は雨。終日雨模様になりそうですね。風は東風が吹くようです。
海の方は湾内・外海共に終日問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです