海洋速報 5月8日(火)

本日の天候は曇りのち雨。朝からどんよりお天気で、昼過ぎにはポツポツ降り始めましたね。


海の方は、東風が吹いていて湾内は風波がありましたが潜水可能。外海は、少しうねりがありましたが穏やかで潜水可能でした。



透明度は、回復!!湾内で10〜12m位で、外海は15m以上見えていましたね。

水温は、ひんやりしたゾーンもあり、16〜18℃位でした。



可愛いサイズ!『カエルアンコウ
近くには、人気の真っ白な個体も!


外海には『サガミリュウグウウミウシ』がいっぱい!大きさもなかなかなので、いい被写体です。


砂地をひょこひょこ『メイタガレイyg』目つきが悪いですね。

他にも『ベニカルルアンコウ』『マトウダイ』『ヒレナガカサゴyg』、大きい『ガーベラミノウミウシ』『ジボガウミウシ』『イガグリウミウシ』などのウミウシの仲間も観察出来ています。



明日の天候は曇りのち晴れ!明日はいいお天気に回復しそうですね!
海の方は東風が吹きそうで、湾内は風波はありそうですが問題なし!外海は穏やかで潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです