海洋速報 5月1日(火)

本日の天候は晴れ!最高気温27℃とドライスーツでいると汗ばむ陽気でした!



海の方は終日穏やかで全ポイント問題なく潜水可能でした!



透明度は湾内8〜12m位、外海も8〜12m位見えていました!



水温は16〜17℃と快適でした!



観察できた生物は…




『ジボガウミウシ』です。
マンボウ狙いもやはりウミウシ探しになってしまいます。他には『サガミリュウグウウミウシ』『シロウミウシ』『クチナシツノザヤウミウシ』など見られました。




カエルアンコウ』です。パイレーツ渡辺さん(情報ありがとうございました!)
白い美白のかわいい子が砂地をウロウロしていました!




『ベニカエルアンコウ』です!
汚い色ですが擬態上手でうまく隠れていました!



他には『アオリイカ』の卵や『コケギンポ』『ヒレナガカサゴyg』『テングノオトシゴ』など観察出来ました。



明日の天気は曇りのち雨。午後から西風が吹きそうですね。
湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は早めの時間帯方が良さそうですね!




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです