海洋速報 5月14日(火)

本日の天候は晴れ!昨日の大雨が嘘のようないいお天気でした。

 
 
 
 
 

海の方は、東風の影響で湾内はバシャバシャしていましたが、潜ってしまえば問題なしです。外海も問題なく潜れました。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、湾内で3~8m位。外海は5~12m位まで見えました。

 
 
 

水温は、18~20℃位です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

外海みいっぱい『ボブサンウミウシ

 
 
 
 
 

綺麗な『ミアミラウミウシ

 
 
 
 
 
 
 

海藻に隠れる『カエルアンコウ

 
 
 
 
 

他にも『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『タツノイトコ』『オガサワラカサゴ』『ヒレナガカサゴ』『メイタガレイ』『オキナワベニハゼ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『トガリモエビ』『イソコンペイトウガニ』『ゴマフビロウドウミウシ』『サガミリュウグウミウシ』『クロスジリュウグウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は晴れのち曇り。午後からは雲が出てきてしまいそうです。

 

風は西風で午後から少し吹きそうです。

 

湾内は問題なく潜水可能、外海も大丈夫でしょう。

 

 

作成:

三島市ダイビング | マリンハウス レイアロハ