海洋速報 4月28日(土)

本日の天候は晴れ!鯉のぼりも程よく風になびいて気持ち良さそうに泳いでいました!



海の方は午後から西風が吹いていましたが、先端を含む全ポイント終日問題なく潜水可能でした。



透明度は引き続き良好です!湾内8〜12m位、外海は10〜15m以上見えていました!



水温は16〜17℃と快適です!



観察できた生物は…




『ムラサキウミコチョウ』です!
外海は相変わらずウミウシパラダイス!『サガミリュウグウウミウシ』『クロスジウミウシ』など




今日のヒットはこちら『クチナシツノザヤウミウシ』です。
少し深い深度でしたが確認できました。 他にも『ヒロウミウシ』『コミドリリュウグウウミウシ』などウミウシの仲間達など




イワシ』の群れです!
湾内で終始囲まれながら泳いでいました!



他には『コケギンポ』『ヒレナガカサゴ』『アオリイカ』の卵など観察出来ました。



明日の天気は晴れ!引き続きいい陽気が続きます!
午後から西風が吹きそうです。
海の方は湾内・先端は終日問題なく潜水可能。外海は早めの時間が良さそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです