海洋速報 5月12日(日)

天候は曇り。

風はほぼ無く、穏やかな一日になりました。
 
 
海の方は、先端を含め全ポイント潜水可能です。
 
透明度は、湾内6m~8m、外海・先端8m~12m
水温は、18℃~20℃
 
白っぽさはありますが、十分安心してダイビングが楽しめました。
 
 
観察されている生物は
 

「マツカサウオ」です。
小さめでとーても可愛い子が岩の隙間で観察できました。

ウミウシカクレエビ」にも会えました。

トラフナマコに乗っかっていました。
 
その他には「カエルアンコウ」「イロカエルアンコウ」「オオモンカエルアンコウ」「オガサワラカサゴ」「ヒレナガカサゴ」「ウミテング」「タツノイトコ」「ネジリンボウ」「ホカケハナダイ」「カシワハナダイ」など。
 
人気者たちが引き続き観察できております。
 
 
 
明日の天候は雨予報です。
 

南西風が強めに吹くようです。

 

外海は厳しそうです。

 

 

www.marinhouse-leialoha.com