海洋速報 5月16日(水)

本日の天候は晴れ!朝から太陽が降り注ぎ、暑い一日となりました!


海の方は、湾内は穏やかで問題なく潜水可能でした。外海は風波がありましたが、潜水可能でした。



透明度は、湾内・外海共に3〜5m位で深場に行けば行くほど太陽が届かず薄暗い海でした。

水温は、16〜18℃といったところでした。


生物は『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』『ヒレナガカサゴyg』などの人気生物たちや、『サガミリュウグウウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』『クロスジウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』などのウミウシの仲間達や、『ベニサンゴガニ』『アカホシカクレエビ』などの甲殻類が観察出来ています。


明日の天候は曇りのち晴れ。昼前から日が差しそうですね。
海の方は湾内は問題なく潜水可能となりそうです。外海は西風の影響で注意か禁止となってしまいそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです