海洋速報 5月6日(日)

本日の天候は晴れ!GW最終日も絶好のお天気でした!今年のGWはダイビングにもってこいのお天気でしたね!


海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能!外海は、午前中は潜水可能で午後から西風が強まり注意となってしまいました。


透明度は、湾内で6〜10mで外海と先端は10〜20m位見えました。

水温は、16〜18℃位でした。




真っ白ボディの『カエルアンコウ


先端で海藻に引っ付く『サガミリュウグウウミウシ

他にも『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』『ヒレナガカサゴyg』『ガラスハゼ』や、『ベニサンゴガニ』『イボイソバナガニ』『ビシャモンエビ』『オトヒメエビ』などが観察出来ています。


明日の天候は雨。日中は強めに降りそうですね。
海は西風が吹きそうですね。湾内は問題なく潜水可能。外海は注意か禁止となってしまいそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです