海洋速報 3月26日(月)

本日の天候は晴れ!素晴らしい温気で、日向の桜はポカポカ陽気で一気に開花していましたね!


海の方は湾内は穏やかで潜水可能。外海は午前中は問題なく潜水可能、午後から風が吹いてきてしまい注意となってしまいました。


透明度は、湾内・外海共に10〜15m位見えていて、クリアな視界ですね!

水温は、16〜17℃でした。



ダイビング中、ずーーっとくっついてきました(笑)


大きめの個体がいました『サガミリュウグウウミウシ


最近よく出てきた『オセザキリュウグウウミウシ


岩の上にへばりついていました『カエルアンコウ


他にも『ベニカエルアンコウ』『マトウダイ』『ヒメイカ』『ホウボウyg』『メイタガレイyg』や『ジボガウミウシ』『サクラミノウミウシ』『アカエラミノウミウシ』などのウミウシの仲間も観察できています。


明日の天候は晴れ!明日も絶好のダイビング日和となりそうです。
海の方は風も穏やかなので、問題なく全ポイント潜れそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです