海洋速報 3月10日(土)

本日の天気は曇り。時折日差しが差し込むときもありましたが、終日曇り空が広がっていました。



海の方は終日穏やかで全ポイント潜水可能でした。



透明度は昨日の悪い状態から一気に回復して湾内6〜12m位、外海は8〜15m位見えていました。



水温は13〜14℃でした。



観察できた生物は…




カエルアンコウ』です。貝殻に隠れていました。




『ゴマフビロウドウミウシ』浅場で海藻をむしゃむしゃしていました。




『コソデウミウシ』です。海藻を咥えて隠れていました。



他には『カエルンコウ』の黒い幼魚や『オオモンカエルアンコウ』や『サクラミノウミウシ』『ジボガウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』などのウミウシの仲間達や『ヒメイカ』や『ゼブラガニ』などなど観察出来ました。




明日の天気は晴れ!午後からは強い西風が吹きそうです。
海の方は湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は午後から風の影響で厳しそうですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです