海洋速報 3月18日(日)

本日の天候は晴れ!気持ちの良い青空で、気温も16℃まで上がりました!セッティング中はTシャツで十分でしたね!


海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は、午前中の早い時間帯は問題なく潜水可能。昼前より風が吹いてしまい、注意となってしまいました。


透明度は、湾内は3〜5mで深度を深く取っても変わらずでした。外海は8〜10m以上見えていて回復してきましたね。

水温は、湾内は13〜14℃・・・ですが外海!!ものすごく暖かいです!17℃位あります!寒さがないです!!いい潮が入ってきているんですね!!


ちびっ子の『カエルアンコウ


小っちゃくてかわいい『セトミノカサゴ


浅場の海藻ゾーンに『ニシキツバメガイ』


移動したのか新しい子なのか・・『ベニカエルアンコウ


極小の『サガミリュウグウウミウシ

他にも『オオモンカエルアンコウ』『ウミテング』『ウサギトラギス』『メイタガレイyg』『ヒョウモンダコ』『ヒメイカ』や『ジボガウミウシ』『サクラミノウミウシ』『コミドリリュウグウミウシ』『ヒメクロモウミウシ』などのウミウシ仲間、『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』『ミズヒキガニ』などの甲殻類の仲間などが観察出来ています。


明日の天候は曇り。どんよりな空模様になりそうですね。
海の方は湾内は問題なく潜水可能。外海はうねりと風波の影響で禁止となってしまいそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです