海洋速報 4月5日(木)

本日の天候は曇り。どんよりとした空模様で、昨日ほど気温も上がらず春らしい陽気でした。


海の方は、東風なので外海は問題なく潜水可能。湾内も風波はありましたが問題なく潜水可能でした。



透明度は、湾内で7〜15m位で外海は10〜15m位見えていました。時間帯によって白っぽくなっていましたね。

水温は、16〜17℃位でした。


生物は『カエルアンコウyg』『イロカエルアンコウyg』『クルマダイyg』『ホウボウyg』『メイタガレイyg』などのかわいらしいちびっ子達がいっぱい!癒されますね!!他にも『ベニカエルアンコウ』『タカクラタツ』なども観察でき、『サガミリュウグウウミウシ』『ジボガウミウシ』『サクラミノウミウシ』などのウミウシの仲間も観察出来ています。


明日の天候は雨。明日は一日中雨模様となりそうです。
海の方は、西風が強く吹きそうで湾内は終日潜水可能。外海は朝イチは入れそうですが、禁止となってしまいそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです