海洋速報 3月25日(日)

天候は晴れ。
陸上はぽかぽか暖かく、ダイビング日和の一日になりました。



海の方は、先端を含め全ポイント潜水可能。



透明度は朝一はだいぶ落ちてしまったようですが、
急激に回復したようで、10m〜15mぐらい見えていました。



水温は16℃〜17℃とドライスーツで寒くなく、快適に楽しめました。



生物はウミウシが多く、捜索ダイブが楽しめております。





『オセザキリュウグウミウシ』です。
可愛いサイズでしたが、奥まっているところにいて撮影困難・・・。
また会いにいこ―っと。





コウイカ』の仲間です。
30cmぐらいの子がじーっとしていました。





メイタガレイyg』です。
ちびっ子はかわいいーです♪





『ゼブラガニ』です。
イイジマフクロウにが沢山いて、一つづつ確認していたらいてくれました。
ゼブラ模様がカッコよくって好きです。





湾内右端の『クロホシイシモチ』の群れです。
陽射しが差し込みとても素晴らしかったです。





明日の天候も晴れ予報です。
西風が吹くようですので、外海は注意もしくは禁止になりそうです。
湾内は終日問題なく楽しめるでしょう。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです