海洋速報 3月15日(木)

本日の天候は晴れ!昨日より2℃ほど低いですがポカポカ陽気でした。



海の方は午前中は穏やかで問題なく潜水可能でした。午後からは外海は潜水禁止。湾内は風波はありましたが、問題なく潜れました。



透明度は湾内3〜15m位で浅場が濁っていましたが、深場は時間よっては15m位見えて見えていました。



水温は13〜14℃でした。



生物は断続してみられている『クルマダイyg』『カエルアンコウyg』などのちびっ子たちが大人気!外海の『コブダイ』も今日は1日見られていたようです。『コソデウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』『ゴマフビロウドウミウシ』などのウミウシの仲間達も沢山、『トガリモエビ』『ミズヒキガニ』などの甲殻類も観察出来ています。




明日の天気は雨。花粉は少し落ち着きそうですね。
西風が強く吹くそうです。湾内は問題なく潜水可能。外海は潜水禁止になりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです