海洋速報 3月21日(水)

本日の天候は雨。終日雨模様で久しぶりに寒さが戻った感じでした。



海の方は湾内・先端は風波が高いですが、潜ってしまえば問題ありませんでした。外海は終日問題なく潜水可能でした。



透明度は湾内・先端の浅場は少し白っぽくなっていましたが、ゴロタの手前からよくなり10m前後見えていました。外海は8〜12m位見えていました。



水温は15〜17℃でした。



生物は人気の『クルマダイyg』『インドアカタチ』など、『クチナシツノザヤウミウシ』『コソデウミウシ』『ゴマフビロウドウミウシ』などのウミウシの仲間達や『カエルアンコウyg』『ベニカエルアンコウ』、『ビシャモンエビ』『アカホシカクレエビ』『ミズヒキガニ』などの甲殻類や『タカクラタツ』なども観察できています。



明日の天気は雨のち晴れ!午後からは西風が吹きそうです。
湾内は終日問題なく潜水可能。外海は早めの時間帯の方が良さそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです