海洋速報 3月16日(金)

本日の天候は雨時々曇り。雨はパラついていましたが気にならない感じの降り方でした!



海の方は湾内は問題なく潜水可能。外海はうねりと風波の影響で禁止となってしまいました。




透明度は、5〜10mで、お天気のせいもあり薄暗い海でした。



水温は13〜14℃です。



観察できた生物は…




『スルガリュウグウウミウシ』です。むしゃむしゃエサを食べてました。




カエルアンコウ』です。海藻と同じ色で気が付かなかったです!




他にも『クルマダイyg』『カエルアンコウyg』『メイタガレイyg』や『ウサギトラギス』『セトミノカサゴyg』や、『ミズヒキガニ』『アカホシカクレエビ』などが観察出来ました。



明日の天候は晴れ。明日はすっきりとしたお天気になりそうです。
海の方は、落ち着き先端を含み全ポイントで潜れそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです