海洋速報 3月11日(日)

本日の天候は晴れ!日中は気温も上がりポカポカ陽気でした。



海の方は外海は午後から風波が立って潜水注意になりました。湾内・先端は終日穏やかで問題なく潜れました。



透明度は湾内は8〜12m位、先端・外海は10〜15m位見えました。



水温は変わらず13〜14℃でした。



観察できた生物は…





『サガミリュウグウウミウシ』です。少し大きい個体でした!




『ゴマフビロウドウミウシ』です。黄色っぽい子でした。



他には『コブダイ』や『カエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』の幼魚、『メガネウオ』やまだまだ見られる『クダゴンベ』、『サクラミノウミウシ』『ツノザヤウミウシ』などのウミウシの仲間達など他店情報ですが『クルマダイ』の幼魚なども観察出来ています。



明日の天気は晴れ!いい天気が続きます。
海の方は湾内・外海共に問題なく潜水可能になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです