海洋速報 3月19日(月)

本日の天候は曇り。すっきりとしない天候でしたが、気温も17℃まで上がって過ごしやすい陽気でした。



海の方は湾内問題なく潜水可能。外海はうねりと風波は少しありましたが問題なく潜れました。



透明度はUPしました!黒潮の良い潮が入ってきて湾内8〜12m位、外海10〜15m位見えていました!



水温もUP!17〜18℃と快適になりました!



生物は黒潮に乗って浮遊系の『サムクラゲ』につく『ハナビラウオ』やアジ科の仲間の稚魚など。『カエルアンコウ』や少し場所の変わった『オオモンカエルンコウ』、引き続き観察できている『クルマダイyg』や『インドアカタチ』。『ツノザヤウミウシ』『コソデウミウシ』や『サガミリュウグウウミウシ』などのウミウシの仲間達や『トガリモエビ』『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』などの甲殻類も観察出来ています。



明日の天気は雨。終日雨模様です。
東風が終日吹きそうですね。
海の方は全ポイント問題なく潜水可能になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです